くもの七限目

理系大学生の学校生活や日常、留学、オススメのグルメや映画などの情報を幅広く発信していきたいと思っています。

香港へ行くならアウトレットが見逃せない!!ホライズンプラザへ。

日本人に人気の観光地の一つ、香港

香港といえば消費税や関税がかからない事で有名ですよね。

つまり香港のお店は何処でも免税店!!

ショッピング好きには最高なんです。(*´∇`*)

 

という事で、

前回香港へ行った際に、アウトレットモールのホライズンプラザへ行ってきたので今回はその事についてご紹介しようと思います。

 

 

ホライズンプラザって?

有名ブランドが数多く入っており、人気のアウトレットが集まっているのが香港島南の郊外に位置する"新海怡広場(ホライズンプラザ)"。

 

元々は家具の倉庫の為の工業ビルだったそうですが、2003年に28階建ての商業ビルへ。

ハイブランドのショップやインテリアショップが多く入居しており、

街中からは少し離れていますが、

人気のアウトレットモールなんです!

 

場所は?

場所は香港島の中心地である"中環(セントラル)"の真反対。

f:id:kumono7genme:20190123170212p:image

Googleマップで調べてみた画像です。

 

以前はMTR(香港のメトロ)が通っていなかったので、不便だったようですが、2016年にMTRが開通してからはとても行きやすくなりました。

 

最寄駅はMTR南港島線の海怡半島駅(サウスホライズン)。ちなみにここが終点となります。

f:id:kumono7genme:20190123171508j:image

 

最寄駅からはタクシーを使って10分ほど。

徒歩でも歩けなくはない距離なので、歩いている方も多くいらっしゃいました。

ちなみに直通バスはありません。(昔はあったそうですが)

 

香港のタクシーの運転手には、英語で口頭で伝えるよりも、住所と建物の名前を中国語で書いて伝える方が良いです。英語が分からない方も多いので。

 

私は下記のブログに載っていた画像を運転手に見せたら大丈夫でした。( ̄^ ̄)ゞ

http://livedoor.blogimg.jp/demoetyfc321-163_tabitabitrip/imgs/9/0/90d10b54.jpg

2泊3日女子旅・香港 2日目(ショッピング三昧 1) : 旅の備忘録 (仮)さんのブログより。

 

香港のMTRは綺麗かつ空調抜群なのでとても快適。^ ^

暑がりの私には、冬には暖房びんびんの日本の電車や地下鉄よりも、適度に風が来るMTRが向いています……。

帰国して電車に乗った時、気温は日本の方が低いですがダウンが暑くて死にそうでした…。(/ _ ; )

欠点といえば、座席がクッションなしのステンレス製なので若干お尻が痛い所くらい。

おっと、今回はMTRの説明をしたいわけではない為、ここら辺で。

 

海怡半島駅の出口の側には、PRADAのアウトレットもあり、女子に人気のmiumiuも入っているので是非そちらに行かれてからホライズンプラザに向かうのも◎。

 

ホライズンプラザ内

外観は工業ビルそのままな風貌ですが、中は比較的綺麗でした!

 

エントランスはマンションの一階のような雰囲気で、一見アウトレットモールかな?という感じ。

エレベーターが3基あり、中央と端に受付があります。

壁にはこのようなホライズンプラザに入居しているブランドリストが。

f:id:kumono7genme:20190123213332j:image

ラルフローレン、Max Mara、THOM BROWNE、Acne Studious、STELLA McCARTNEY、Alexander Wang、ユナイテッド アローズ、ジミーチュウ、DIESEL、SAINT LAURENT、そして香港の老舗百貨店のLane Crawfordなど、

洋服のブランドも数多くありますが、インテリアショップも多く全店舗の半分程を占めています。

 

 

おすすめカフェ

ショッピングして疲れてしまった時、

そんな時にオススメなのが、ホライズンプラザ28階にあるTREE cafe

 

最上階のインテリアショップの隅にあるカフェで、ウッドテイストな可愛らしいカフェです。

 

f:id:kumono7genme:20190123223703j:image

子供用の家型のソファもあり、インテリアと緑に囲まれた家族でくつろげる空間となっています。

f:id:kumono7genme:20190123230318j:image

パニーニやキッシュ、サラダからブラウニー、ブルーベリーチーブケーキと軽い食事にはピッタリ。

味もよく、居心地が良かったです!

 

窓の外には広大な海と島が見え、ゆったりとした時を味わえます。

 

注意点

  • 自販機やコンビニが近くにない為、飲み物は持ち歩くと良い
  • トイレは各階男女車椅子のどれか一つ
  • 歩きやすい靴を履こう
  • 行きたいショップを決めていくと良い
  • フロントでパンフレットを貰おう

 

感想

日本で言う正月シーズンでした(中国では旧正月は2月の為関係ない)が、人も多くなく香港の人の多さに飽き飽きしていた私達には丁度良かったです。

 

気になる店舗のみ5箇所ほど回ってカフェで休憩。滞在時間は3時間程だったと思います。

 

数多くのハイブランドが定価の半分だったり、70%OFFという価格なので本当に安くて良い買い物が出来ました!(*^^*)

 

何処のアウトレットもそうですが、アウトレットは基本去年ものなどの型落ち且つ残り物が集まっているので自分に合ったものと出会えるかは運次第ですが、行ってみる価値はあると思います ♪

 

是非香港に行かれた際は、少し足を伸ばしてこちらに寄ってみてはいかがでしょうか。

 

それでは。

ナツネより。