くもの七限目

理系大学生の学校生活や日常、留学、オススメのグルメや映画などの情報を幅広く発信していきたいと思っています。

【リケジョ】恋に落ちる瞬間を徹底調査!様々な人にインタビューした結果、ある傾向を発見!

理系女子なら誰しもが考える”恋の聖地、大学”

 

f:id:kumono7genme:20190115233017j:image

 

理系大学は9割型男子とほぼ男子大学のようなもの!

そんな中で毎日生活していれば恋に落ちる人も沢山います(o^^o)

 

私の周りでは既に多くの人が付き合っています。

 

カップルの傾向を見るとほとんどの人が同じ団体に所属して活動している人!

やっぱり、一生懸命に取り組んでいる姿は憧れちゃいますよね。

 

今回は理系大学生の恋に落ちる瞬間を、場面ごとに見ていきたいと思います!

実際の恋人にもインタビューしてみました〜。

 

 

運動部のマネージャー

f:id:kumono7genme:20190115233027j:image

私の友達がある体育会系のマネージャーをしていて、入学早々2ヶ月ほどで付き合ったそう。

マネージャーとなると間近で頑張っている選手を見ることが出来るので、先輩・後輩関係なく仲が良くなり、付き合う確率も高くなります!

 

彼女曰く

彼はすごく優しくて話し上手なのですごく一緒にいるのが楽しい。運動会なので身体つきもがっしりとしていてどんな時も守ってくれそう笑笑

あと、誕生日には盛大に祝ってくれてすごく嬉しかった。

と、聴いてる側からすると惚気話にしか聞こえないような紹介をしてもらいました。^ ^

彼の写真を見せてもらったところ、イメージとしては筋肉むきむきのキャプテン!さすが運動系ですね〜。

 

 

真面目系な委員会

次は入学4ヶ月ほどでカップルに!

委員会の男子は真面目でしっかりしており、リーダーシップのある人が多いので、外見の良い子からカップルになる率が高い傾向。

外見と言っても単に顔ではなく、仕草や行動のこと。(勿論外見もあるとは思いますが)

先を見据えて行動できる人ほどかっこいい人はいないと考える人が多いのではないでしょうか。

 

彼女曰く

普段はふざけた人だけど、いざとなると誰よりも思考を働かせてより良い考えを導き出してくれる。一見頼りなさそうでも、実は行動力の高さに驚かされる。ギャップ萌え?笑

 

普段はふざけていたり普通の大学生でも、いざとなると何でもこなしてくれる人というギャップのある魅力的な人もいますね。

 

サークル

f:id:kumono7genme:20190115233350j:image

入学して4ヶ月ほどでカップルに、そして新たに2ヶ月後に好きな人ができた!?

 

こちらの男子は誰に対しても奢ってくれる人だったため、はじめの頃は何度も奢ってくれたようです。最近は金欠になって全然奢ってくれない上に金欠で中々遊びに行けなくなったようで…

彼女曰く、別に奢ってくれなくても一緒にいて楽しいなら好きだよ。

だそうです。

これこそが本当の恋人ですね。

 

でも、最近は大学の行き帰り以外であまり一緒に行動しないとのこと。

 

はじめの頃は彼の優しさがいいなと思っていたけれど、実際付き合うといきなりキスをしてきたり、肩を組んできたりと過度なスキンシップに驚いたそう!

 

初めはあまり気にならなかったことが最近は酷くそこばかりを見るようになってしまった。

 

身長の低い私に肩を掛けてきて結構重いし、加齢臭?のようなにおいがするなぁ…なんて。

人としては悪くないと思うけど、やっぱりもうすぐで二十歳になって結婚を考えてくると、ちょっと考えられないなぁ。と思った矢先に同じサークル内で新たな恋をしてしまったよう。

 

新たに好きになった人はパッとしない人だが、本当は頑張り屋さん。自主的に参考になる本を買って勉強をしている姿に魅力を感じ、そしてそれを生かして新たな事に挑戦する意思を間近で見ているうちに本当に好きになってしまったと言っていました。

 

自分との温度も合う気がするし付き合いたい!とまで思うように、、、

 

しかし、心境としては彼とは別れて今すぐにでも好きになった人に告白したいが、全員が同じサークルという事で何といって別れたらいいのかわからない状態。

でもこのまま彼といるのも本人に悪いし…と悩んでいました。(´;ω;`)

 

 

同じ学科

今のところ同じ学科で付き合っているという人は見たところいないようです。

同じ学科といっても、私の大学では1年は総合科目を習うため学部ごとのクラス編成となっているのもあり、クラスが違ったり講義の部屋も別だったりと、あまり合う機会がないのも一つの理由にあるのではないかと思います。

 

同じ小学校だった人が6年ぶりの再会で付き合ってる人はいますが……

運命的な再会ですが、これは滅多にないですし例外ですね(o^^o)

 

 

これは恋に落ちる!

f:id:kumono7genme:20190115233611j:image

以上のことをまとめてみました。

  1. 優しい人
  2. 話し上手な人
  3. 相手への思いやりがある人
  4. 記念日に祝ってくれてる人
  5. ふざけた一面と真面目な一面でギャップがある人
  6. 新たな事に挑戦する強い意志がある人

 

これさえ気をつければOK!

  1. 金欠になり過ぎて遊びに行けない状態は避けよう。
  2. 過度なスキンシップには注意しよう。(キスとか)
  3. 自分の匂いが心配な人は香水を使おう。
  4. 自分の意思ばかりを押し付けないように気をつけよう。

 

最後に

大学で恋愛がしたい人は、小さな部活やサークルでもいいので何か一つ力を入れて活動することが一番の近道!

そして、勉強と遊びにしっかりとメリハリをつけて行動する事でより充実した学校生活を送れるでしょう。

 

恋はタイミングも重要なので、仲良くなった上で気になった方がいれば以上の点を踏まえつつアタックしてみましょう!

ナツネも応援してます(*´꒳`*)

 

それでは、ナツネより。