くもの七限目

理系大学生の学校生活や日常、留学、オススメのグルメや映画などの情報を幅広く発信していきたいと思っています。

【クリスマス限定】 35周年クリスマスディズニー!ワールドバザール特集

皆さん、こんにちは!

以前のディズニー記事の後編として、

今回もディズニー特集をしていきたいと思います。

 

前編では入場時間や35周年限定クリスマスツリー、リニューアルされたアトラクション等についてご紹介したと思います。

 

まだ見ていない方はこちらから是非↓

 
www.kumono7genme.com

 

そこで、今回はクリスマス期間限定を中心にワールドバザール周辺について紹介します!

f:id:kumono7genme:20181126091310j:image

前編でも紹介した35周年記念のクリスマスツリー。

夜はイルミネーションの輝きがまた違ってとても綺麗!!

 

 

 

クリスマス限定PMショー

PMとは通称プロジェクションマッピングのことで、映像を建物に写し、それと同時に音を流し出すこと。

今ではそんなに珍しくない技術ですよね。

 

シンデレラ城のプロジェクションマッピングが有名ですが、実はワールドバザールでも行われているんです!(*´-`)

 

東京ディズニーランドに行った際、

夕方頃ワールドバザールを歩いていると

突然、周りが暗くなり音楽が流れ始め、

明るくなったかと思うと建物の壁に映像が!!😳

 

突然のことで驚いてる人も多く、

立ち止まってスマホで写真を取る人も多々いらっしゃいました。

何度かディズニーへ行ったことある私もこれは初めてだったので、魅入ってしまいました。

 

これは、35周年記念プロジェクトの1つである、"セレブレーションストリート"というプログラムだそう。

しかも今の時期はクリスマス限定ver.となっています。

 

これは見逃せませんね!!

 

公式には何も書かれていない為、詳細は分かりかねますが、

私の行った日は夕方以降に2分前後のPMが何回か上映されていたので、見たいという方は夕方以降にワールドバザールにいると良いと思います。

ちなみに私が見た時間は17時10分、18時10分、18時18分頃、時間が不規則なのでどうしても見たい方は参考程度にメモっておくといいでしょう!

(調べた所、他にも20時頃に上映していたのを見たという方もいらっしゃいました。御参考までに。)

 

また、PMは3パターン存在するそうですよ。ヽ(´ー`)

 

f:id:kumono7genme:20181126091904j:image
f:id:kumono7genme:20181126091912j:image

クリスマスソングに合わせて作られた映像は、

本当に夢の世界そのもの。

クオリティも高く、何度見ても飽きません!!!

時間のある方は是非見に行ってみてください。

 

ダッフィーコスチューム&テディベア通販アリス

 

レストランで夕食を食べよう!

折角ディズニーに来たからには、レストランで食事をしたいですよね。

今回、ワールドバザール内で食事をしてきたので、ワールドバザール周辺のレストランをご紹介!

 

ワールドバザール内の店舗
  1. センターストリート・コーヒーハウス〈洋食〉

  2. イーストサイド・カフェ〈パスタ料理〉

  3. れすとらん北齋〈和食〉

  4. リフレッシュメントコーナー〈ホットドッグ〉

  5. スウィートハート・カフェ〈パン・スイーツ〉

  6. グレートアメリカン・ワッフルカンパニー

    〈ワッフル〉

  7. アイスクリームコーン〈アイスクリーム〉

 

1〜3はしっかりと食べたい方にオススメ!

一方で4〜5は軽食向け。食べ歩きをして、ある程度お腹が満たされている方にオススメ!

6〜7はとても美味しいスイーツ店なので、デザートを食べたい方に良いですねヽ(^o^)

f:id:kumono7genme:20181201114243j:image

 

センターストリート・コーヒーハウス

今回、私が食事をした店舗はこちらのレストラン!

クリスマスツリーが飾られており、綺麗で高級感ある店内でした♪

 

私の行った時間は夕食にしては早めで16時20分頃だったせいもあり、待たずに店内に入ることが出来ました。店内に入って少しすると、17時前には列が出来ていたのでラッキーでした!

すぐに案内されたので、結果的に時間を有効に使うことが出来ました。

 

私が頂いた料理はこちら!

f:id:kumono7genme:20181201115511j:image

ドリアには歯ごたえのあるエビが8個ほど。そして熱々のご飯にチーズがたっぷり!
この品を注文して5分ほどで提供してもらったので驚きましたね。


f:id:kumono7genme:20181201120537j:image

また、チョコケーキは濃厚でブラウニーのような感じでした。食べ応えがあり、普段一人で食べるには少し大きいかなと感じましたが、美味しかったのであっという間に食べてしまいました。

 

センターストリート・コーヒーハウスは注文してからの提供時間も早く、料理も美味しかったのでまた行きたいですね!

また、店員さんはこまめにお水を注いでくれるので、サービス面も◎でした!

 

オススメのお土産

多くの人が買うであろうお土産。

今回私が買ったお土産の中で、買ってきて本当によかったなという物があったので、軽くご紹介します!

f:id:kumono7genme:20181202193319j:image

こちらは35周年記念のクッキー20本入り。

見た目も可愛く、しっかりとした箱なので家で再利用することができます!

 

Open!

f:id:kumono7genme:20181202194842j:image

左からアーモンド・チーズ・ゴマ・チョコ味のクッキーが中に入っていました。

サクッとした食感で甘すぎず、食べやすかったです!

 

35周年記念のお菓子は他にも2種類ありましたが、1番リーズナブルだった上に、個包装で配りやすいのでお買い求めしやすいと思います。

お土産でなく、クリスマスプレゼントとしてもいいかもしれないですね(^o^)

 

 

最後に

今回はワールドバザール中心の記事でしたが、いかがでしたか?

これにて2018年クリスマスディズニー特集は終了です。

東京ディズニーランドに行くと、必ずワールドバザールを通ると思うので、是非ご参考にして下さい!

 

それでは。 by ナツネ。