くもの七限目

理系大学生の学校生活や日常、留学、オススメのグルメや映画などの情報を幅広く発信していきたいと思っています。

【最新情報】ディズニーランドがリニューアル!35周年記念クリスマスバージョン

こんにちは!ナツネです。

 

先日、夢の国ディズニーランドへ行ってきました!!!

 

今、東京ディズニーでは「東京ディズニーリゾート35周年“Happiest Celebration!”」に加えて、「クリスマス」のスペシャルイベントが行われています!🐭

 

今しか味わえない期間限定のスペシャル演出を楽しむことができます。

今回はリニューアル後のディズニーランド最新情報とオススメの回り方をお伝えします。

 

f:id:kumono7genme:20181126013715j:image

 

ベストな入場時間は?

ディズニーリゾートといえば、巨大テーマパーク。

毎日数万人、多い日は7万人ほどの人がディズニーランドに訪れます。

 

中にはアフター6や午後からゆっくりと向かう方もいますが、多くの方は丸一日使ってディズニーを楽しむ為、朝早くから入場ゲートに並びます。

その為、開場時間前後はとても混み合います。

 

そこで、開場時間のどのくらい前に並ばなければいけないのか。

 

人それぞれだとは思いますが、

丸一日かけるつもりなら、

やはり開場1時間前なのではないでしょうか!

 

早すぎても、入場ゲートの前で開場を待たないといけない為、疲れてしまいます。また、開場後暫くは、入場ゲート付近で大混雑が発生し、入場に時間がかかってしまいます。

 

特にクリスマスやハロウィン、年末などの大型連休は入場制限をかける程混み合う場合もありますので、その場合はより早く到着しておくのが良いかと思います。

 

ちなみに、入場制限は事前に予告されますので、ホームページで確認しましょう!!

https://www.tokyodisneyresort.jp/

また、駅のホームや車内アナウンス、ディズニー場内アナウンスでも告知しますので、安心ですね。

 

早めに入場する事が出来れば、その分早い時間帯のファストパスを発券出来るので一石二鳥!

 

35周年記念クリスマスツリー

ディズニーランドのゲートを抜け、進んで行くと……

ワールドバザールと言われる、ディズニーランドのエントランスを抜けた先にあるレトロ感溢れるエリアがあります。

ランドに来た際は、誰でも必ず通るエリアですよね。

 

その中でも一際輝いていたのは、

そう、

クリスマスツリー!🎄

 

 

毎年冬になると、この場所の中央にツリーが飾られますが、

通常のクリスマスツリーとは異なり、今年のツリーは35周年スペシャルver.!

 

f:id:kumono7genme:20181126014509j:image

f:id:kumono7genme:20181126014353j:image

これを見るだけでも、物凄い満足感ありますよね。

 

ツリーの周りには8体のミッキー達が!

よく見るとミッキー達の下にある赤い旗には数字が書かれており、年代を表しているようです。

35周年記念のミッキーを正面に、徐々に過去に遡って行くみたいですね。

 

効率よく回るには、どのアトラクションから行くべき?

 

まず、アトラクションを目当てに来た方は、

出来るだけ早めにファストパスを取ることをオススメします!

ファストパスというのは、時間指定のアトラクション優先権の事。

ファストパスに書かれた時間になると、指定のアトラクション前の待機列に並ぶ事なく、優先的に乗ることができます。

 

ディズニーランドのファストパスは以下の9つ

  1. モンスターズ・インク"ライド&ゴーシーク!"
  2. プーさんのハニーハント
  3. バズ・ライトイヤーアストロブラスター
  4. スペース・マウンテン
  5. イッツ・ア・スモールワールド
  6. スプラッシュ・マウンテン
  7. スター・ツアーズ
  8. ホーンテッドマンション
  9. バッグサンダー・マウンテン

 

ナツネが行った日に、

最も早くファストパスがなくなったのはプーさんのハニーハントでした。

二度目にファストパスを取りに行こうとした時には時既に遅し…。

常に90分以上は並んでいる状態だったため、狙っている方は一番初めにハニーハントのファストパスを取った方が良いと思います!!

 

ハニーハントは興味ないという方は、

モンスターズ・インクorバズ・ライトイヤーのアトラクションをお勧めします!

この2つもかなり早い時間帯でファストパスがなくなってしまうので、乗りたい方は是非早めに行って下さいね。

 

リニューアルされたばかりのイッツ・ア・スモールワールドはファストパスを取らなくても大丈夫なのか、と疑問に思った皆さん!

実際、このアトラクションのファストパスを取っている方はそこまでいません。

ナツネが行った時は40分待ちとなっていましたが、常に流れていたので予想以上に早く乗ることができました!

リニューアル以前と同じくらい回転率が良いので、比較的乗りやすいと思われます。

 

アトラクションのファストパスの発見情報が気になる方は、公式の東京ディズニーリゾートアプリをダウンロードしましょう!!

ファストパス情報の他にもアトラクションの待ち時間も載っているので、とても便利ですよ!

 

 

リニューアル後のイッツ・ア・スモールワールド

f:id:kumono7genme:20181127191923j:image

さてさて、皆さんお待ちかねのイッツ・ア・スモールワールド

 

やっぱりディズニーランドに行ったらこのアトラクションには乗りますよね!

子供からお年寄りまでの全ての人が楽しめますもの♪

ナツネも大好きです!

 

早速中に入ってみると、そこは夜の世界。

f:id:kumono7genme:20181128102111j:image

建物や可愛い人形達を見ながら列に並んでいると、あっという間に船乗り場に到着!

 

そして世界一周の旅へ!

 

ここからネタバレになってしまうので、知りたくない方は流して読んでくださいね(^ ^)

 

1番はじめの世界にいたのはアナ雪のエルサ・アナ・オラフ。

くるくる回っていて可愛い!

f:id:kumono7genme:20181128141210j:image

 

進んで行くと、

シンデレラやピーターパン、ラプンツェルピノキオ、ライオンキング、ドナルド、スティッチ、ニモ、アリエルといった順に、ディズニーキャラが登場しつつ世界を旅行していきます!

f:id:kumono7genme:20181128143226j:image
f:id:kumono7genme:20181128143146j:image

 

リニューアル前はもう少しエリアごとに世界観がまとまっていたので幻想的な雰囲気がありました。

しかし、リニューアル後は、有名なディズニーキャラクターがたくさん登場するので見つける楽しさがあって良かったですね!

 

ダッフィーコスチューム&テディベア通販アリス

 

最後に

まだまだ伝えたりないですが、今回はこの辺でやめておきますね。

また続きを配信します!

それでは。

 

by ナツネ