くもの七限目

理系大学生の学校生活や日常、留学、オススメのグルメや映画などの情報を幅広く発信していきたいと思っています。

女性でも全然いける!メイド喫茶初心者ナツネ、萌え萌え体験してきた!

 皆さんこんにちは、ナツネです!

 

今回は人生初!メイド喫茶に行ってきました。しかも一人で!

いやぁ〜、やっぱり緊張しましたよ。

だって初めてですからね。私にとっては未知の世界に飛び込むようなものですから。

 

行くまではなんとも思ってなかったのに、メイド喫茶の扉の前で突如訪れる謎の動機息切れ(°_°)笑

一瞬躊躇しましたが、扉を開けるとそこには天使がおりました、、、、、。

 

と回想はここまでにして、

さっそく今回行ってきたメイド喫茶をご紹介。

 

 

まちゅからびぃ

f:id:kumono7genme:20181113001500j:image

今回お邪魔したのは、メイドカフェ まちゅからびぃ’ さん。 

JR八王子駅からほど近くにあり、お隣にはらしんばんがあります。

 

個人的には言いにくい店名だなぁと思いますが、何処のメイド喫茶の店名もこの様な感じなのでしょうか?

とは言え、特徴的なので一度覚えたら忘れにくそうな店名ですね!

 

f:id:kumono7genme:20181113003827j:image

お店の前にはメイドさんが大きく写された宣伝ポスターが!カ、カワユス、、、。😍

お店のシステムも分かりやすく説明されています!

 

店舗情報

営業時間

平日      17:30〜23:30

土日祝   12:00〜23:30

システム

ご帰宅料  ¥600 (1hour)+1オーダー制

となっている様です。ふむふむ。

意外にも午前はやっていないのですね!

 

f:id:kumono7genme:20181113002155j:image

 

よし!息を整えて、OPEN!!

f:id:kumono7genme:20181113155108j:image

「お帰りなさいませ、御嬢様」

きゃぁぁ、萌えゼリフキタァ。

 

メイドさんがお席にご案内して下さり、お店のルールについてご説明。

そして数あるメニューから、スイーツセットを注文。

1時間のご帰宅料+お好きなドリンク+お好きなスイーツ+メイドちゃんとのチェキorゲーム

という盛りだくさんな内容。

メイドちゃんとのチェキは、お好きなメイドさんを選ぶ事が出来ます!

 

もちろん他にもお得なセットメニューや単品メニューも!

 

 

店内には常連客と思われるお客さんが何人か。

会社帰りにスーツ姿で来られた常連さんも。

皆さん慣れた感じでメイドさんと楽しげに会話していました!

 

店内の様子はこんな感じ。

f:id:kumono7genme:20181113174525j:image
f:id:kumono7genme:20181113174529j:image

右側はカウンター席、左側がテーブル席になっており、可愛らしい装飾が至る所に。

壁にはメイドさんオリジナルグッズも。

全体的にアットホームな雰囲気。

メイドカフェ初心者の私に親しげに話しかけて下さる天使なメイドさん達!

あんなに可愛い上に気配りがすごいです。

まじカワユス。♡

 

又壁のボードにはハロウィンイベント時の仮装した御主人様方、メイドさんのチェキが。

うん、私なら最近話題の渋谷ハロウィンよりこっち来るわ。

 

 

f:id:kumono7genme:20181113162207j:image

メイドさんとお話ししていると、セットメニューのドリンクが到着。

こちらはホットココアの上にメイドさんがお絵描きしてくれるという、その名もOEKAKI ドリンク

どんな絵がいいか聞かれたので、うさぎで、と頼んだらこんなにもキュートなうさぎを描いてくれました。

可愛すぎて飲めないわ、、、と思いつつもゴクゴクゴク。

 

 

すると、ケーキも到着。

f:id:kumono7genme:20181113163255j:image

お皿の上にちょこんと載ったティラミスケーキの横にもお絵かきをしてくれました!

頂く前に、肝心のおまじないを。

メイドさんと一緒に、

萌え萌えキュン

はぁ、ケーキも美味しいし最高だわ、、。

 

ケーキがとても美味しかったのでもう一品注文。今度は抹茶モンブランの横にミニオンを描いてもらいました!

「もう一回おまじないしよっか!」

萌え萌えきゅるるるん♪

 

f:id:kumono7genme:20181113164231j:image

 

食後は可愛いメイドさんと共にチェキ撮影

 

 

すると突然、「今からライブを入れてくれたお客様がいるので、踊ります!」「はぁぁ、緊張する。踊れるかな?」と言いつつ一人のメイドさんが前へ。

どうやら常連さんがライブセットを頼んだようだ。

曲に合わせてメイドさんがノリノリで踊り、他のメイドさんはお客さんの近くで曲に合わせてタンバリンを叩く。 

いやいや。可愛い上にダンス上手いとか凄くないか。

 

 

そうこうするうちにあっという間に時間は過ぎ、帰る時間に。

「今日はありがとう。楽しんでくれた?そろそろご帰宅の時間だけど、追加のご注文とか大丈夫?」

そんな可愛らしく聞かれるとつい追加注文したくなるが、今日はここら辺でやめとこう。

「行ってらっしゃいませ、御嬢様」

 

 

感想

初のメイド喫茶、予想以上に楽しめました!!

メイドさんみんな可愛いし、これはハマってしまう、、。

 

メイドさんは皆気さくに話しかけてくれるし、初めてでも居心地が良かったです。

個人的にはメイドさんの制服がツボでした。

どうやらまちゅからびぃは正統派のメイド喫茶のようですね。

 

初回でめいどさんのライブを観れたり、我ながら運が良かったと思います!有難うございます。

ポイントカードを作って頂いた上に、初回特典としてライブ無料券も頂いたので、これはまた後日行かなければ!!

(ついでにポイントカードは1000円で1ポイント。50ポイント貯まるとメイドさんのソロチェキサービスが貰えますよ。)

 

f:id:kumono7genme:20181113184410j:image

 

お近くまで来られた際は、是非行ってみては如何でしょうか!

それでは。by ナツネ。