くもの七限目

理系大学生の学校生活や日常、留学、オススメのグルメや映画などの情報を幅広く発信していきたいと思っています。

学科内の女子率わずか7%!大学で出会った男、ほぼ初対面でセクハラ!?

皆さん、はじめまして‼︎

 

「くもの七限目」管理者のナツネです!

今回一発目の記事は私の自己紹介について書かせて頂きました。

ブログ作業に慣れておらず、少々不安が残りますが、暖かい目線で閲覧して下さると幸いです。

  

まず、私がブログを始めたきっかけは大学生の日常を共有していきたいと思ったから。

前々から興味を持っていたので、こうして開設する事が出来て嬉しく思います。

ブログを通して、普段出会わない様々な方とコミュニケーションを取っていきたいです。

主に受験ネタ・大学生活・イベント情報・旅行・グルメ等のブログを書いていく予定です。

皆さんの隙間時間にホッと一息つくような、そんなブログを目指していきます。

 

 

自己紹介と趣味

私、実は生まれも育ちも東京。

(自慢ではありませんよ、誤解しないでね笑)

 

お受験組で、幼い頃から塾に通っていました。

 

(その割には、頭はそんなによくありませんが…というか、塾に行っても勉強やらない子は伸びない‼︎家では何もやらない子でした!

もちろん予習復習何それ美味しいの状態 )

 

ですので、勉強に対して真面目な子って本当に尊敬します。

勉強が趣味と言ってる方々は、多分...私とは違う次元にお住まいなのですね……。

 

少し脱線しましたが、

中学高校ではひたすら部活動に励む毎日。

そして大学受験を得て 只今大学生 !

バイトでお金を稼ぎ留学費用を貯めています。

 

そんな私の趣味は  THE 旅行 !

国内海外問わず自分の知らない所に行くのは、勇気もいりますが、初めての出会いが多いですしワクワクしますよね!

時間にまだ余裕のある大学生のうちに、沢山旅行に行きたいですね!!

 

大学生になって実際に起こった怖い事

では、今回は自己紹介も兼ねて大学入学後の体験談について少し語りたいと思います。

男性側からすると「何が問題なんだ?」「私の態度もどうなのか」と思われる方もいらっしゃるかとは思いますが、あくまで私個人の体験談・意見を綴ったものです。

 

入学直後に事件が!?

はじめに、私の通う学科について少し説明しますと…

私の学科は理系の中でも女子率の低い機械学科で、教室に女子がいない時もあれば1人だけなんていう時も!

まぁどこの機械系学科もそんな感じだとは思いますが、やはり入学してすぐに女子同士仲良くなりましたね!

 

一方で男子とは中々仲良くなれず、、

たまたま実験が一緒だったり講義で隣の席に座った時に話す程度…

 

そしてある時、同じグループで活動していた男子に遊びに行こうと誘われました!

その時に始めて出会ったが、中学高校で男友達の少ない私は一時の感情で即オッケーしてしまいました。(照)

しかし、今となってはあまり思い出したくない経験となってしまいました…。

 

(回想)

「お待たせー、待った?」

と私が声をかけると

「時間通りだから大丈夫だよ、俺は間違えて1時間前に着いたんだけどな」

「えぇ⁉︎そ、そうなんだ…」

とN氏との会話が始まった。

 

朝、早かったこともありお店はまだ開店前。

駅中に戻りカフェで一休みする事に!

そこでは高校時代の話や趣味などについて盛り上がった。お互い、ほとんど知らない仲だったので時間があっという間に感じられた。

 

しかしそう思ったのもつかの間、

駅ビルのデパートへ行く途中でN氏が

 

右手を握ってきた!!!😖

私は驚きのあまり、しばらく声が出なかった。

 

出会って間もない私たち、少なくとも私は恋愛感情なんて全くなかったのだ。

N氏には申し訳ないが正直、不愉快な気持ちであった。

 

男子校出身の人はこういうことが普通なのかなと思いつつ、手を繋いだまま目的のパンケーキを食べに行った。

 

f:id:kumono7genme:20181113160249j:plain

 

現在、このカフェは閉店してしまったが焼きたてのパンケーキはとても美味しく、疲れが一気に吹き飛んだ(^ ^)

 

しかし、ここでも事件が起きた!

 

パンケーキを食べ終わりコーヒを一口飲んだ瞬間、N氏の口から「もう行くか」との一言。

 

えぇぇ!

(まだ全然コーヒー飲んでないよ…)

と思いましたが、N氏は私のことをガン見!

「なんでこんなに見てくるのかな?なんかこの人怖いな…」と思いつつ待たせたら悪いなと感じ、私はほとんど残っていたコーヒーを一気飲みしました。

 

その後も手を繋いだまま

抱きつかれそうになったり、

顔を近づけて匂いを嗅いできたり…

中学高校で滅多に男の人と遊ぶ機会がなかったため、過剰なスキンシップをされたことで男性恐怖症になりそうだった😰

(回想終了)

 

この経験を通して伝えたいこと

この経験を通して私が皆さんに伝えたい事は、単にこんな事が起こったんだよ、というのではなく、大学には様々な人がいるということ。

そして、あのときああ言えばよかった、私の態度も思わせぶりだったのかな、など自分への不甲斐なさがある中、この話を紹介したのは相手に流されずに嫌なときはしっかりと断ることの大切さを伝えられたら、と思ったからです。

 

 

この度は閲覧して頂きありがとうございました。

毎週、数記事発信し続けていきます。

次は11月18日に更新予定となります。

質問や御意見、御相談等ありましたらぜひコメントください!

 

 

これからもどうぞよろしくお願い致します。

ナツメより。